23卒ADHD女子大生の日記

大学4年生 就活中にADHD発覚 生き方模索中

20代女子が予備知識ゼロで【トップガン マーヴェリック】を見た感想

結論から言います。

 

めっちゃ面白かったです!

 

今日は20代女子の私が予備知識ゼロで連れられて見に行った映画【トップガン マーヴェリック】の面白いと思えたポイントをご紹介しようと思います!

 

  • 誘われたけど知識がない、面白いのだろうか
  • 過去作見てないけど楽しめるのか

 

そんな心配のある人に是非呼んでいただきたいです!

 

私が感じた面白ポイント

 

 

厨二心をくすぐられるストーリー

地位を求めず飛ぶことだけを楽しむ主人公は勿論、作中に学校のエリートだけが集められる不可能級ミッションがあるのですが、それがもうワクワクします!笑

それに加え、お互いのことをコードネーム(?)で呼び合っているシーンも何度かあってういうのもかっこいい!笑

あと、そのエリートの中に1人だけ女の子がいるのですが技術も見劣りせず男の人と方を並べて訓練に取り込む姿は同じ女性として凄く憧れました!

こういう厨二心をくすぐられる演出が大好きな人は必ず楽しめます!

 

アトラクションに乗ってるような躍動感

機体が旋回や急降下、急上昇などを繰り返していて、見入っているとアトラクションに乗っているみたいな気持ちになれて、とても楽しかったです!

ジェットコースター系のアトラクションが好きな人は楽しめると思います^^

ストーリーに感動

これはどうやら前作との繋がりがあるようなので100%は味わうことが出来ませんでしたが、今作での回想から人間関係や前作に登場したと思われる機体などは察することが出来たので、ストーリーが全く分らない!ということは一切ありませんでした。

でも、前作を見ていたら感動もひときわ大きいだろうな、という演出も多く、見ておいたらより楽しむことが出来るのは間違いないと思います!

 

まとめ

トップガン マーヴェリック】は予備知識ゼロでも充分に楽しむことが出来る面白い作品でした!少年誌系のワクワクが詰まった作品ですが、躍動感のある映像は見る人全てを虜にすると思います^^ 過去作も見たくなってきました!

是非皆さんも映画館に足を運んでみてください!